アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「着物日記」のブログ記事

みんなの「着物日記」ブログ

タイトル 日 時
今月の忘備録(2008年11月30日)
しばらくさぼっていたので、今月はキモノ強化月間にしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/30 18:40
先月・今月の忘備録(2008年5月28日)
まず最初にお詫び申し上げます。先月の忘備録、すっ飛ばしてしまいました…。 4月はいまいち書くことなくて「ゴールデンウィーク明けにしようかな〜」と思っていたけど、明けたら「次の5月末まで中途半端だよなー」と思い、「いいや、一ヶ月分、飛ばしちゃえ!」ということに…。 そのお詫びというわけではありませんが、今回は写真付きコスプレシリーズ。お楽しみください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/28 23:51
紋付き
けっこう古風な考え方だと思います。 (ここで「そりゃ、年だから」というツッコミはナシで) 親に五体満足に生んでもらった体に、わざわざ穴をあける必要はないと考えているのでピアスはあけてません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/10 17:56
花と蝶
昨夜はちょくちょくおじゃまするawaiという着物屋さんの1周年記念懇親会。会場は浄水通りの南公園前、南公園といえば桜の名所。 ということで、無理やり着ました「桜の付け下げ」&「蝶の帯」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/26 14:11
ウエディング仕様
本日、結婚披露宴に行ってきました。といってもレストランウエディングでお食事中心の会ということで、何を着るか悩んだのですが、あんまり格が高すぎてもおかしいかなと写真のような仕様になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/05 22:42
昨夜はイベント2連チャン
今週から仕事にも少し余裕が出てきました。そうなると何やらゴソゴソ動き出します(笑)。 昨夜はイベント2連チャンで参加。どっちもすご〜く良かった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/27 12:18
浴衣とベトナム料理
先月からお願いしていた浴衣が仕立て上がってきました。母が私と同じ年の頃に購入した反物を譲ってもらったのです。最近は色鮮やかで華やかな浴衣もたくさんあるけど、この反物は藍色の地に白い模様が入っただけのシンプルなもの。でも、昔ながらのいかにも浴衣って感じで私は嫌いじゃない。 洋裁なら少々できるので、本格的な和裁は無理でも浴衣ぐらい縫えるんじゃないかと思って、本当は自分で縫ってみようかと思ったのだけど、母の「無謀なことはやめなさい」のひと言で断念。知人に紹介してもらった和裁師さんにお願いしました。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/09 22:56
浴衣deすっぽんの会
昨夜は知人に誘われて「浴衣ですっぽんを食べる会」に参加しました。参加者4人は同業界ということもあってか、みんな酒飲みってこともあってか、楽しかった〜!とにかくよくしゃべるし、よく飲む! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/25 11:42
気軽にキモノdeお食事会
本日、着物屋「awai」さん主催の「気軽にキモノdeお食事会」に参加してきました。浴衣や木綿の着物で気軽にお食事しましょうというお昼の会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/03 19:50
歌舞伎で大人な夜
昨夜は市川海老蔵襲名披露公演の博多座に行ってまいりました。6月がお誕生日の知人3人と一緒で、その記念の歌舞伎見物。一応、私を含めて2人はお着物姿でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/21 15:48
雨の中、着物で花見!
花見です。雨です。そして着物です。そう、今日は着物でお花見ランチの会だったのです。 7年ぶりに着るのに雨なんてどうなるんだろう〜。もちろん雨でもOKな着物なんて持ち合わせてません。自分ではユカタぐらいしか着られないので母に着付けてもらわなきゃいけないし、てんやわんやしながらなんとか出発。さらに父に車で送ってもらったのですが、へんなところで降ろされて、お店にたどり着くまで山を越えて15分ぐらい歩きました!まあ、そのあと飲んだビールのおいしかったこと! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/10 18:30

トップへ | みんなの「着物日記」ブログ

Casa Reiko 着物日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる