アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅日記」のブログ記事

みんなの「旅日記」ブログ

タイトル 日 時
今月の忘備録(2009年12月&2010年1月)
すっかり年は明けてますが年末年始のことなど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 13:12
今月の忘備録(2009年8月&9月)
えっと、またまた月末に出張が入り、8月の忘備録はスルーしました。最近の更新は2ヵ月に一度になってます… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/22 21:06
今月の忘備録(2009年6月&7月)
お気付きの人は少ないかと思いますが、先月分の忘備録すっとばしました。またまた月末に出張が入って「このまま知らんぷりしちゃおうかな…」と、やり過ごしました。月に1回ぐらい、ちゃんと書けよと言われそう…。 で、2ヵ月分まとめて書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 16:53
今月の忘備録(2009年5月29日)
今月は少し早めの忘備録アップです。ちょっと月末〜月初め、バタバタしているもので。なぜかというと…以下を読んでね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/29 21:30
今月の忘備録(2009年4月30日)
世の中すっかりゴールデンウィーク気分。なのに季節外れの花見の話題です。 ちなみにゴールデンウィークはそれほど遠出する予定はないのですが、連休明けに伊勢・京都に出没予定。2年ぶりの伊勢神宮、楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 00:11
今月の忘備録(2009年2月28日)
今年もやってきました、アレルギー性鼻炎の季節。1月末から体調不良で、飲んだ翌日は必ずダウン。一度など宴会の途中で具合が悪くなって帰るという、私にあるまじき行為をやらかしてしまいました。 2月前半には鼻炎が本格化し、今はおとなし〜く暮らしています。刺激物はできるだけ避け、大好きなコーヒーもお茶に変えてます。今回はそんな私が2月中旬の東京行きで買ったもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/28 00:30
今月の忘備録(2008年12月30日)
いよいよ2008年もあと少し。今月はちょっと世界旅行してきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/30 11:33
今月の忘備録(2008年10月31日)
いつまでも暑いと思っていたら、ここ1週間ほどでグッと寒くなりました。室内でじっとパソコンに向かっている私は、すでにフリース着込んでます。秋の夜長にお送りする忘備録です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/31 22:07
今月の忘備録(2008年8月30日)
お盆を過ぎて、すっかり過ごしやすくなりました。最近多いゲリラ豪雨、ここ数日は東海・関東地域でたいへんなようですが、みなさまお気をつけて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/30 15:09
今月の忘備録(2008年7月30日)
暑いです…とにかく暑い…。 もうすでに夏バテ気味で、先週は体調を崩して4〜5日おかゆ食べてました。なのに、あちこち行かせられます。今月も行きましたが、来月もすでに「鹿児島・指宿」「東京・町田市」「東京・23区内」が決定済み…。 ということで今月行った場所。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/30 23:36
今月の忘備録(2008年6月30日)
今月は真面目に書きます… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/30 00:31
先月・今月の忘備録(2008年5月28日)
まず最初にお詫び申し上げます。先月の忘備録、すっ飛ばしてしまいました…。 4月はいまいち書くことなくて「ゴールデンウィーク明けにしようかな〜」と思っていたけど、明けたら「次の5月末まで中途半端だよなー」と思い、「いいや、一ヶ月分、飛ばしちゃえ!」ということに…。 そのお詫びというわけではありませんが、今回は写真付きコスプレシリーズ。お楽しみください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/28 23:51
今月の忘備録(2008年3月1日)
年度末に向けて仕事に追われつつあり、すっかり2月の忘備録書くの忘れてました。なので日付は3月ですが、先月の忘備録。 ちなみに今日はわが息子「グルメ先生」の高校卒業式。おめでとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/01 20:54
今月の忘備録(11月14日編)
おはようございます。月に一度のお約束、「私は生きてます」的日記です。 殺人的に忙しくて、途中から体調不良で立ちくらみやめまいまで起こっていた9月〜10月を何とか乗り切り、今は少し落ち着いてます。とはいえ、本来は年明けにかけて来るはずだった仕事の波が、スケジュールの都合でちょっと延びただけ。これからがコワイ..... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/14 11:39
今月の忘備録(10月6日編)
忙しいです.....。何がこんなに忙しいのかよくわかりませんが、とにかく忙しいです....。 最初はオーストラリア旅行に行ったからスケジュールが押してるのかなと思ったけど、どうやらそれだけではなく、この忙しさは間違いなく年明けまで続く予定。やはり今年は「最後まで全力疾走で走り抜けろ!」ってことですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/06 12:48
今月のオーストラリア(9月1日編)
というわけでお約束通り、「今月のオーストラリア」です。つい2日ほど前に帰ってきました。 取り急ぎ、写真のみアップします。詳細は追々.....ってすると、きっと日記かかないなぁ...。(ちなみに撮影は一部をのぞき息子です) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/09/01 10:02
今月の神社録(6月20日編)
聖地好きの私は寺社仏閣をよく回ります。とりわけ日本人の信仰心によく合った神社は大好きな場所で、どこかの土地に行くとできるだけその土地の神様にお参りするようにしています。 特に、この1カ月は仕事でもプライベートでもよく回りました!そんな私の神社めぐり日記です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/06/20 12:13
今月の忘備録(5月12日編)
コメントをいただく皆さん、どうもありがとうございます。ほとんど放置状態で、お返事もまともに書かず申し訳ありません。ま、そういうブログだと思って大きな目で見ていただければ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/12 19:45
今月の忘備録(4月14日編)
皆様、たいへんごぶさたしております。あんまり日記書かないと木村君に怒られそうなので、たまには何か書こうと思って、前回からの日々をふり返ることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/04/14 13:47
別府・大分食べ物日記
先週末の土日は大分・別府までキモノで“ふく”を食べに行く会。 約束したのは1ヶ月以上前で、まだ余裕があったのだけど、今は年末に向けて仕事がギュウギュウ詰めの状態。前日も午前1時ぐらいまでかけて何とか原稿を終わらせて参加。 いつもは仕事でもプライベートでも仕切り役の多い私ですが、今回ばかりはすべてエスメラルダさんにおまかせ。見事な幹事役で、私たちはな〜んにも考えなくてよかったです。いやぁ、楽ですね。また次回もお願いします(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/27 16:03
ちゅっちゃんさんとニアミス
昨日は東京日帰り出張。朝7時台の飛行機に乗り(5時起きで子どものお弁当も作りました・・・)、9時過ぎに羽田に到着。 と、そこへメールが。 「今日・明日は仕事で福岡へ行きます。お会いする時間はないかもしれないですが」と、東京在住のちゅっちゃんさんから。 「あらら残念。私は今日は東京日帰り出張なんですよ。今、羽田」と返信を打つと、すぐに「僕も今、羽田です!」とメールが。 同じ羽田空港内でメール交換してるのが可笑しくて思わず笑っちゃいました。 こんなすれ違いばかりで、ちゅっちゃんさんとは未だ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/10/18 13:22
民博&川崎清&伊東忠太(神戸・大阪旅日記3)
しつこくてゴメンナサイ。 日曜午前中の「太陽の塔内覧ツアー」に続いて向かったのは、同じ万博記念公園内にある国立民族学博物館。 http://park.expo70.or.jp/facil/facil_16.html ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/09/25 22:53
1970年・太陽の塔(神戸・大阪旅日記2)
1970年夏、私は大阪・豊中市に住む小学生でした。そして、私にとって忘れられない出来事がありました。 「大阪万博“エキスポ'70”」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/09/25 22:13
elliさん&ナポさんに再会(神戸・大阪旅日記1)
先週末、神戸・大阪に遊びに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/25 20:02
滋賀県の安土へ行く
すっかりブログさぼっているので、たまには日記書きます。 6月に入って東京などあちこち行ってますが、先週は滋賀県の安土という街へ行ってきました。そう、織田信長の安土城がある、あの安土です。 小学校時代に大阪に住んでたので、滋賀県にも琵琶湖にも行ったことあるけど、多分、安土に行ったのは初めて。そして、もしかするともう二度と行くことのない場所かも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/19 16:04
帰宅
数時間前に東京より戻ってきました。 北九州空港までは同行者の車で行ったのですが、なんと行きの高速道でスピード違反で覆面パトにつかまるというハプニングが! でも「○時○分の飛行機に乗ります!」と言うと、「5分ですませます!」とお巡りさん。ほんとに小言も言われず5分で事務処理し、車がすぐに戻れるよう先導してくれました。 じゃあ、つかまえないで…ってわけにはいかないんでしょう。ま、私が罰金払うわけじゃないし。 皆さん、白のクラウン「64−55」にはお気をつけて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/08 00:07
京都:愛の逃避行
小雪の舞う京都へ、愛の逃避行に行ってきました。 待ち合わせは午前11時45分、四条河原町・高島屋前。でも、愛しいあの人に会う前に2年ぶりの京都を少し散策。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/06 00:15
プチ夏休み旅行
昨日は夏休み旅行してきました。プチだから日帰りです。行き先は長崎。 多分、私にとってはこの夏唯一のプライベートな遠出。去年の夏休みはハワイ1週間だったのとはえらい違いだ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/21 11:01
金沢紀行 deep night編
旅の楽しみといえば食べ物。着いた日の昼食は名物市場で海鮮丼を食べましたが、夜はちょっと趣向を変えてイタリアンに。魚介類が美味しいなら料理の腕さえよければイタリアンはおいしいはず。そうふんで「築120年余の木造家屋で味わう金沢屈指のイタリアン」という店をめざしました。 結論からいうと雰囲気はいいし、料理はかなり美味しい。でもね、お客がね、見事なまでにおじさんと若い子のカップルばかりなの。明らかに同伴出勤前ってカップルもいるし・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/14 23:48
金沢紀行 official編
行ってきました、金沢へ。もう予想外に充実してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/13 22:48

トップへ | みんなの「旅日記」ブログ

Casa Reiko 旅日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる