Casa Reiko

アクセスカウンタ

zoom RSS 2016年のご挨拶

<<   作成日時 : 2016/01/03 18:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新年のご挨拶を申し上げます。
一昨年より続いていた多忙も秋口に一段落し、これから何をすべきか考える年末年始を過ごしています。
下部に昨年の出来事を記しています。お時間があるときにお読みください。

2016年が皆様にとって実り多き一年でありますように。
本年もよろしくお願い申し上げます。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

【その1】ありがとう!!桜の勇者たち

まさか私が生きている間に、日本が南アフリカを破る瞬間を観ることがあるとは思いませんでした。ラグビーワールドカップ2015での日本代表快進撃。
私、これでも数十年来のラグビーファン。でも体格がものをいうラグビーは、どうしても日本人には不利な競技。ずっとずっと昔、平和台競技場で対イングランド戦を観たときは、90点以上の差がつき、観客もまばらでした。
それが今や、このフィーバーぶり。願わくば一時のブームで終わらず、日本ラグビーがさらに力をつけ、日本中にファンが増えて、日本での2019年ラグビーW杯を迎えられることを祈っています。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

【その2】製鐵所、潜水艦、トンネル工事現場

昨年はなぜかガテン?系の仕事にご縁があり、上記の3つも仕事で行った場所です。
もちろん私が作業するわけではありませんが、燃え盛る炉の下で作業する特殊装甲車にワクワクしたり、潜水艦の潜望鏡から街並をのぞいたり、トンネル掘削用の巨大シールドマシンを間近で見たり、かなり楽しかったです。
今年もこういう「普段は行けない場所」のお仕事大歓迎。誰か私をスーパーカミオカンデへ連れてってください。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

【その3】年末に「掟上今日子の備忘録」にハマる

そんなに熱心にテレビドラマを観る訳ではありませんが、この秋びっくりするぐらいハマったのが「掟上今日子の備忘録」。
もともとライトノベルのドラマ化で、主演は新垣結衣と岡田将生。内容は一話完結の探偵もの+ラブコメ?といった雰囲気で、あまり期待してなかったのでスタートから数話を見逃してました。
ところが、たまたま途中から見始めるとこれが面白い! 見逃した数話を観るためにhuluに入ってしまったほどです。有料配信なんて一度も利用したことがなかったのに…
そんなわけで、この年末年始はhuluでドラマや映画を観ながら過ごしています。

最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2016年のご挨拶 Casa Reiko/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる