Casa Reiko

アクセスカウンタ

zoom RSS 2015年のご挨拶

<<   作成日時 : 2015/01/01 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明けましておめでとうございます。
今年も、昨年の出来事を下部に書き記しています。
本年もよろしくお願い申し上げます。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

【その1】おかげさまで“超”がつく多忙な1年

2014年の面白いネタを……と思ったものの、昨年は仕事をしていた記憶しかありません!
一昨年の秋ごろから、何だかヤヤコシイ仕事に巻き込まれ、その仕事が次の新たな仕事を呼んでくるという状態。まるで雪だるまのようにグルグル巻き込まれながら仕事をしてました。
終日きちんと休める日もほとんどなく、さすがに秋口には疲れがたまって、立て続けに何度かダウン。でも、不思議なことに昨年12月26日にはすべての仕事がきれいさっぱり終了して、久々にのんびりした年末年始を送っています。
最近、ふと「あと何年ぐらいフルで働けるだろうか」と考えることがあります。残念ながら年齢とともに無理は利かなくなってきます。
それでも、元気でいる限りは何歳になっても仕事をするつもり。お仕事をいただけるのはありがたいことです。今年も頑張ります!

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

【その2】数少ない娯楽は“大相撲”初体験!

そんなこんなで遊びらしい遊びもなかった昨年。でも、初めて体験したものがありました。それが11月の大相撲九州場所。
正直、相撲にはそんなに興味がありません。特に最近の大相撲は力士の名前もよく分かりません。多分、若貴ぐらいで私の知識は止まってます。
でも、生で観る大相撲は面白かった! ちょっとビックリしました。
取り組みに迫力があるのはもちろん、枡席でみんなで応援するのも楽しいし、何よりテレビには映らない舞台裏に興味津々。こんなにたくさんの人が大相撲を観に来るのにも驚きました。
しかし、大相撲の席代って高いのね。これにもビックリ! 

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-==-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

【その3】ちょっと寂しい“野草生活”その後

昨年の年頭挨拶で「野草に目覚めた!」と書きましたが、仕事に忙殺されてそれどころではなくなり、野草摘みも休止状態に。
でも、野の草木をいろいろ覚えてからは道端やよそ様の庭が目につくようになり、「あ、○○が生えてる」「ここの○○の木はたくさん実がなってるなぁ」と、季節を感じながら歩くようになりました。
ところが、たわわに実がなっていた金柑の木も、野葡萄のつるが絡みついていた大きな木も、小指の先ほどの小さなサクランボがなる木も、すべて昨年切られてしまったのです。
よそ様の持ち物なので私がとやかく言うことではないけれど、見ているだけでちょっと幸せな気分になれたのに、何だかとても残念。
諸行無常を感じる1年でした。

最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2015年のご挨拶 Casa Reiko/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる